『小一時間でゲームをつくる―7つの定番ゲームのプログラミングを体験(WEB+DB PRESS plusシリーズ) [単行本]Ω』はYahoo!オークション(旧ヤフオク!)でkJ-000d996108から出品され、900の入札を集めて04月14日 10時 46分に、2,557円で落札されました。決済方法はYahoo!かんたん決済に対応。即決価格は2,557円でした。滋賀県からの発送料は落札者が負担しました。PRオプションはYahoo!かんたん決済、取りナビ(ベータ版)を利用したオークションでした。
要旨(「BOOK」データベースより)現場で役立つC言語での開発を学べる。ゲーム画面はアスキーアート!すぐに作れてカスタマイズできる。Windows,Visual Studio Community対応。目次【目次】・本書の概要・収録タイトル・C++コンソールアプリの開発環境をセットアップする・C++プログラムの記述と、本書の読み進め方・レトロゲーム調の「美咲フォント」を利用する【第1章】王道RPGの戦闘シーンを作成する──コマンド選択とメッセージ表示によるターン制バトル・テキストベースで進行するRPGの戦闘シーン・プログラムの基本構造を作成する・キャラクターのステータスを表示する・戦闘の流れを作成する・コマンド選択インターフェイスを作成する・戦うコマンドを実装する・魔王降臨! ──敵をラスボスに差し替える・回復呪文コマンドを実装する・最終決戦──打倒魔王!【第2章】ライフゲームを作成する──単純なルールから生成される、複雑な生命シミュレーション・ライフゲーム──単純なルールから展開される、複雑な生命シミュレーション・プログラムの基本構造を作成する・フィールドを描画する・対象のセルがいくつの生きたセルと隣接しているかを数える・世代を進行させる・任意のパターンをフィールドの中心に配置する・パターンの例【第3章】リバーシを作成する──マス目単位のデータ処理とAIの実装・2人対戦ボードゲームの定番「リバーシ」・プログラムの基本構造を作成する・盤面を描画する・キーボード入力でマスを選択できるようにする・キーボード入力で石を置く・石を置けるかどうかの判定を行う・挟んだ相手の石をひっくり返す・どこにも石を置けない場合はパスする・勝敗の結果を表示する・ゲームモードの選択画面を作成する・石を置くマスを自動で判断するAIを実装する・AIどうしの対戦による観戦モードを追加する【第4章】落ち物パズルゲームを作成する──落ちてくるブロックをそろえて消すリアルタイムパズル・パズルゲームの定番、落ち物パズル・プログラムの基本構造を作成する・フィールドを作成する・落下ブロックを追加する・落下ブロックをキーボードで操作する・ブロックをリアルタイムに落下させる・落下ブロックとフィールド上のブロックとの当たり判定を行う・落下ブロックをフィールドに積み上げる・横にそろった行のブロックを消す【第5章】ドットイートゲームを作成する──リアルタイムアクションと4種のAI・ビデオゲーム黎明期に大ヒットした「ドットイート」・プログラムの基本構造を作成する・迷路を作成する・プレイヤーを作成する・気まぐれモンスターを作成する・追いかけモンスターを作成する・先回りモンスターを作成する・挟み撃ちモンスターを作成する・ゲームオーバーの処理を作成する・エンディングの処理を作成する【第6章】擬似3Dダンジョンゲームを作成する──アスキーアートによる擬似3D描画のギミック・ビデオゲーム黎明期のRPGのスタンダード、擬似3Dダンジョン・プログラムの基本構造を作成する・デバッグ用のマップを描画する・迷路をランダムで生成する・迷路を移動できるようにする・迷路を擬似3D描画する・クエストを追加する【第7章】戦国シミュレーションゲームを作成する──秀吉も仰天! 一夜で戦国シミュレーション・「進軍」コマンドしかない、シンプルな戦国シミュレーションゲーム・本章の戦国シミュレーションゲームの時代背景・プログラムの基本構造を作成する・地図を描画する・各城の行動ループを作成する・プレイヤーの大名を選択できるようにする・進軍コマンドを作成する・攻城戦を作成する・敵の大名のAIを実装する・イベントを追加する【Appendix 1】戦国シミュレーションゲームを三国志に改造する──データの書き換えで、戦国を三国に!・戦国シミュレーションゲームのデータを書き換えて、三国志のゲームに改造する・ゲームデータを書き換える・戦国時代固有の設定を三国志向けに変更する【Appendix 2】王道RPG 完全版──戦闘シーンにフィールドシーンを追加して、完全なRPGに仕上げよう!・王道RPGの世界を完全再現したい! ──第1章の戦闘シーンを拡張して、完全なRPGにしよう・プログラムの基本構造を作成する・フィールドを追加する・マップ上にプレイヤーを追加する・王様の城を実装する・魔王の城を実装する・戦闘を発生させる・エンディングを実装する内容紹介本書は、コンピュータゲームの各ジャンルを代表する7本のゲームの作り方を、実際の開発手順に沿って解説します。プログラミング未経験者でも、手順どおりに進めれば必ず完成するつくりになっています。言語仕様の解説はしませんが、最小限の工程ごとに動作確認を行うので、各命令文の役割が実感しやすいようになっています。作成するゲームは、RPGの戦闘シーン、ライフゲーム、リバーシ、落ち物パズル、ドットイート、擬似3Dダンジョン、戦国シミュレーションの7本と、RPGにフィールドシーンを追加、戦国シミュレーションを三国志に改造するAppendixを収録しています。徐々にゲームができあがっていくわくわく感を体験してください。著者についてゲヱム道館 (ゲヱムドウカン)YouTube、ニコニコ動画にて、ゲームプログラミングを実況しながらライブコーディングする動画、生放送を配信中です。動画シリーズ「小一時間で作ってみた」では、ゲームの作成から、プレイしてクリアするまでを一発撮りしています。
新わかりやすいJavaオブジェクト指向徹底解説 第2版 [単行本]Ω
¥ 2574
Python実践レシピ―Pythonエンジニア育成推進協会監修 [単行本]Ω
¥ 2317
強い将棋ソフトの創りかた―Pythonで実装するディープラーニング将棋AI [単行本]Ω
¥ 2814
Python3年生 機械学習のしくみ―体験してわかる!会話でまなべる! [単行本]Ω
¥ 1888
モダンJavaScriptの基本から始めるReact実践の教科書 [単行本]Ω
¥ 2231
作って学ぶHTML&CSSモダンコーディング―モバイルファースト&レスポンシブなサイト作成をステップ・バイ・ステップでマスターする [単行本]Ω
¥ 2471
新・明解C言語 入門編 第2版 [単行本]Ω
¥ 1973
スラスラ読める Pythonふりがなプログラミング 増補改訂版(ふりがなプログラミング-ふりがなプログラミング) [単行本]Ω
¥ 1699
UNITYゲームプログラミング・バイブル2nd GENERATION―ゲームの開発現場で即実践できるスキルが身につく [単行本]Ω
¥ 6692
C#ミックスドプログラミング [単行本]Ω
¥ 2402
新・明解C言語で学ぶアルゴリズムとデータ構造 第2版 [単行本]Ω
¥ 2145
Python―ゼロからはじめるプログラミング(プログラミング学習シリーズ) [単行本]Ω
¥ 1613
良いコードを書く技術―読みやすく保守しやすいプログラミング作法 増補改訂;第2版 (WEB+DB PRESS plusシリーズ) [単行本]Ω
¥ 2299
Pythonで学ぶ回路シミュレーションとモデリング [単行本]Ω
¥ 4805
入門Python3 第2版 [単行本]Ω
¥ 3260
実践Moddable―JavaScriptではじめるIoTアプリケーション (技術の泉シリーズ) [単行本]Ω
¥ 1716
図解!JavaScriptのツボとコツがゼッタイにわかる本 超入門編 [単行本]Ω
¥ 2059
仕組みと使い方がわかるDocker & Kubernetesのきほんのきほん [単行本]Ω
¥ 2334
900 入札履歴
終了
オークファンの無料会員に登録すれば
一度検索した商品をお気に入り登録可能。
マイブックマーク機能で
いつでもすぐに登録した商品を
見返すことができます。
既に会員の方はこちらからログインをお願いいたします
「同じ商品を出品する」機能のご利用には
オークファン会員登録が必要です。
価格を表示するには、
オークファンプレミアム(月額8,800円/税込)の登録が必要です。
まずはお試し!!初月無料で過去の落札相場を確認!
オークションで稼ぐための人気機能!
「期間おまとめ検索」を使えば、複数月をまたいだ指定期間の相場検索が可能です。レアな商品の相場や過去の出品数をまとめて確認できます。
さらに、オークファンプレミアムに登録すると最大過去10年分の相場データが月1,200回まで閲覧可能です。
価格を表示するには、
オークファンプレミアム(月額2,200円/税込)の登録が必要です。
まずはお試し!!初月無料で過去の落札相場を確認!